
--年--月--日 --:--


忍耐力

2008年08月03日 13:07

080802.1

 ややお疲れモードです。毎日、約8時間屋外プールで仕事をしていると、体力の底が見えてきました。あと、1日、、、アメリカ人に負けない体力を身に付けなければいけません。あるおじさんが言っていました。"日本人は忍耐力がすごい!今の日本の地位も、経済力も開発力も皆、忍耐力あっての成果じゃないかな"

 確かに、、、忍耐力は優れた能力かもしれません。でも、昨日の食事のように、甘~~~いカレーに20年来の大嫌物であるスイカが添えられた時は、忍耐力を発揮する間もなく、ギブ・アップしました。好き嫌いなんてほとんど無かったのに、ここに来て食べれない物がたくさん出てきました。チェジュ島の日本代表はおいしいものを食べれているようでとても羨ましく思いました。


 明日は、リレー競技のみです。でもリレーすべてが明日行われるので、多い人で5レース泳ぎます。

10 & Under 200m FR
11-12 400m FR
13-14 400mFR
15 & Up 400m FR
10 & Under 200m MR
11-12 200m MR
13-14 200m MR
15 & Up 200m MR
11-12 200m FR
13-14 200m FR
15 & Up 200m FR
11-12 400m MR
13-14 400m MR
15 & Up 400m MR
13-14 800m FR
15 & Up 800m FR

 明日の競技予定です、、、13以上は800m FRを含む5レースへ、、、日本人じゃ無理だろうな、、、

 今日の1500m自由形は、16組もあって(いったい1人何レースエントリーしているんだ?)、普通に競技をするとこれだけで6時間かかるので、スタート側とターン側からの同時スタートで、3時間でさばいていました。日本ではマスターズでは見たことありましたが、ジュニアでもこの方法使うんですね、、、

 今日は、女子1500m自由形で、13歳のDuckworth選手が17分45秒90(1分11秒ペース)で泳いでいました。速いぞこれは、、、っていうか、13歳で長水路の1500m自由形に出る時点ですごい!他にも100m背泳ぎにも出ていました、、、Duckworth選手のエントリーは、個人は6種目(400mFr、800mFr、1500mFr、100mBa、200mBa、200mIM)です。日本の13歳の選手に今度の試合、400mFrと800mFrと1500mFrと100mBaと200mBaと200mIMな!あとリレーもだすかもって言ったら、泣くだろうな、、、

 総合争いはというと、ミッションビエホに追いついてきました。2日目終了時点で、1178点(MVN)、1097点(AZOT)。3日目終了時点は、聞きそびれましたが、最終日の明日のリレーは、ほぼ1番エントリーなので、ひょっとするかもしれません。

080802.2

 明日もう1日頑張るぞ~!





080802.3

 競技役員のおじさんです。なんとも陽気な格好!


See you NEXT !



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/116-b69a6413
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


