スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


組織

2008年07月29日 11:58






080728.1

 某日、5時、、、う~んプールの鍵が開いていない、、、入口で群がる選手たち、、、誰が鍵開けだ???

 こんな時、選手だった頃の自分は、このまま誰も来なくて、練習がなくなればいいのにと、、、期待していて、、、いざ練習が始まった時に感じた脱力感は忘れられません。今時分の選手もこんなこと思っていたりするのだろうか、、、

 どうやら事務のおじさんがやや寝坊して、ブライアンコーチが出張のため、このような事態になってしまったようです。


 ヘッド・コーチがいない時の雰囲気は日米同じで、の~んびりやっていました。いさしかコーチ陣もたれパンダの如く、気が抜けているようにも感じました。


 ソロモンに突然、"BANZAI"知っているかと聞かれたので、少し考えて、"Congrtulation"と同じような意味だと答えると、そんな訳ないと!言われました、、、

 なんで"KAMIKAZE"は、"Congratulation"と言って、爆撃するんだと聞かれたので、そっちの"BANZAI"かと思い、、、"Respect"かな?って答えると、いや絶対"Fa■k You"だと思うんだよな~と自慢げに言っていました、、、

 文化の差異を感じました。この類の話が大好きなコーチ陣です。


 話を戻し、ボス不在でも、何なりと円滑に練習が進むのも、ブライアンイズムが踏襲されていて、いい組織だなと感じました。

 明日、午前の最終練習をし、Junior Olympicに突入します。


See you NEXT !

 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/111-d0d16c6d
    この記事へのトラックバック


    RECENT ARTICLE


