
--年--月--日 --:--


別れあれば出会いあり

2008年05月31日 21:40

 今日は予定を変更して、アナハイム近郊のフルートンにあるFAST Swim Clubへ行ってきましたBrilliantかの有名なジャネット・エバンスのスイムクラブです。おそらく、Mission Viejo、NOVA、FASTはカリフォルニアのTopクラブです。

080531.1


 50mプール1面と25Y/Mプール1面だけで小さいプールだと思ってしまうのは、異常でしょうかひよこここにはスーパー10歳以下の選手がいますが、今日は練習がなかったのか、別の時間なのか練習していのるは高校生らしき選手だけでした、、、

 その後、リラックスの為にCosta MesaのBook offに行き、

080531.1


 ドラゴンボールを読破笑いつ見ても飽きない漫画ですにっこりそして隣のMARUKAIで買い物をしました。ここは、ここに来たばかりの時に来て以来2回目です。当時は、初々しい気持ちでしたが、今思うとかなり懐かしいですピース高い目標を持った学生に溢れ、10週間を経ようとする今、高い目標を持ち続ける者、良くも悪くも道を変える者、女を追い掛け回す者、10週間で随分周りも変わってきました涙もうすぐ一時帰国ですが、ここへ残って生活したいという気持ちと、日本の家族を心配する気持ちとで複雑です。また戻ってくる予定ですが、ここで培った友人関係は人の価値観を変える不思議な力があります。以前よりも随分外交的になったと思いますクラッカー

 そして、遅い昼食を取るために、MITSUWAへ行き、チキンカツカレーを食べましたsn

080531.2


 帰り際に、夜食用の焼き芋を買い、帰ろうとしたところ、昨日のキャンプファイヤーのメンバーに遭遇し、1時間ほど立ち話をしました手をつなぐUCIの学生さんで、こちらのmixiのようなサイトを教えてもらい、早速に登録をしておきました。ここでは友達の友達は皆友達なので、不思議な感覚ですコリラックマまたビーチでバーベキューをするそうなので、是非行きたいと思いますBrilliant詳細はWEB上のコミュニティーに載るそうなので、細かくチェックしなければ、、、こうして出会いがあるのはうれしいことです。

 でも、この10週間以降は友人交際は減り、どっぷり水泳生活に入るのは寂しいようで楽しみでもあります。出会った仲間との別れと、新たな出会いを繰り返すのは少しばかり憂鬱ですが、これも僕に与えられた使命と受け留めなくては、、、、

 あ~ついにあと2週間えぇ時が経つのは早過ぎる泣泣泣学生時代にこの生活をしていたら僕の人生は変わっていたかもしれません。でも大学卒業後、この会社に入り、ここで研修するのは、運命だったとすれば、大変な運命を持って生まれたんだと少し大げさに思いふける今日この頃です。

See you NEXT !


ようやく週末

2008年05月30日 22:29

 いや~実に長い1週間でしたキラキラ(オレンジ)昨日は、テスト&プレゼンテーションの準備に追われ、夜を徹して勉強には励みましたorz後にこの経験がよき思い出になればいいのですが、今はまだそんな余裕はありませんえーん

 今日はHappy Fridayということで、ハンティントンビーチにキャンプファイヤーをしに行きましたニコニコ。 正面ハンティントンビーチは、日本でいう湘南のような海で、サーフィン発祥の地として有名です。UCIの学生とESLの学生の夢のコラボで実現したこの企画ピースどこからともなくお誘いが来て、合流太陽この友人関係がESLの一番の魅力です手をつなぐキャンプファイヤーの火でソーセージを焼き、パンに挟んでケッチャップで食べるグー!最高の一時でしたLOVE

 そして、残り2週間ということで、少し授業に対するパワーを削減し、水泳に比重を置いて活動をして行きたいと思います。本当、楽しい一時を送れるのも残り2週間だと思います。今後は本格始動ですから絵文字名を入力してくださいここアメリカの大学水泳界にも少し動きがあったようなので、しっかりと情報を収集して、今後の活動に活かしたいと思いますひよこ今週末は休みを取って、パワーを充電する予定でいます。1つ伺ってみたいクラブがあるので、また紹介したいと思います。

See you NEXT !

At my class

2008年05月28日 17:27

 今日は、TOEFL対策特別授業(あまり必要ではありませんが、、、)ということで、朝から全クラスで対策練習の繰り返しでしたえーん僕の受けた感じだと、段々問題が難しくなって行き、最後はお手上げという感じでした寝る意地悪というか、絶対こんな表現使わないよって思うものが沢山でした。

 "もしエレベーターが動いていなかったら、私は、階段を使わない必要はない"

 仮定法+3重否定文jumee☆whyR日本語で聞いても、エレベーターは壊れているのか、階段を使わないといけないのか分かりませんsnネイティブの人はこんな意地悪な表現をするのですかエエェッ!?!?こんな問題、短時間で処理して、3時間もと解き続けるのは到底無理です、、、、

 あ~どっと疲れた1日涙涙涙日本では今頃、ゴルフコンペで盛り上がっているのだろうなあがっくり羨ましくも懐かしくもあるゴルフコンペですキラキラ(オレンジ)

See you NEXT !

Mr. KATO

2008年05月27日 20:26

 今日は授業後、ミッションビエホへ行こうと準備をしていましたが、複雑な問題に遭遇し、かなり遅れてミッションビエホに到着えーんローズコーチの帰宅時間は5時30分と聞いていたので、すでに5時30分を迎えようとしている時間で、焦りに焦って、指導中の違うコーチに尋ね、オフィスを教えてもらいましたsn

 ノックする僕、、、"Come in"と響く声、、、ドアを開けると予想以上の大男が、、、ローズコーチはこんなにでかい人なの!?とっさに浮かぶ持参したS-winのポロシャツ、、、たぶん着れないな、、、日本の一番大きいサイズを用意してもらいましたが、とっさに隠す僕、、、、、orz

 簡単な自己紹介と挨拶をして、状況を説明ひよこ大男に動揺して、"on Thursday"というべき所を"at Thursday"と言ってしまうし、"I'll come"を"I'll go"と言ったり、久々にろれつの回らない英語でしたorzでもローズコーチ印象としては、広い心で、いつでも来てくださいと言ってもらえたので、一安心しました。

 最後に名前をもう一度と聞かれたので、"SATORU"と答えると、発音が難しいらしく、"KATORU"となるので、ローズコーチも困って、短くするとどうなると聞かれたので"SATO"と言うと"OK,KATO!"と言われたので、"KATO"でいいですと言っておきました汗;ローズコーチは、他のコーチにも"KATO"が来たら練習見させてあげてくれと言っておくと言ってくれたので、ミッションビエホに来た際は、"KATO"に改名して活動したいと思います、、、、

 こちらのコーチは皆親切です。もし僕が日本にいて、まともに日本語が喋れない外国人が練習を見学させてくれと言って来たら、即刻OKを出せるかなと疑問に思いました。受け入れる余裕など正直ないかもしれません。でもこちらに来て、段々気持ちの持ちようというか、思考回路が変わってきたようにも感じますキラキラあと少しで一時帰国ですが、たぶん日本のコーチからは色んな意味で変わった奴が帰ってきたと思われるんだろうな、、、、空港で人格をリセットしなければ、、、、

See you NEXT !

Memorial Day

2008年05月26日 21:14

 今日は、Memorial Day(戦没将兵追悼記念日)ということで、祝日でした。後にも先にもこの10週間で唯一の祝日です。Memorial Dayは、南北戦争(1861-1865)以降の戦争で戦没した将兵を追悼する日です。アメリカは、これまで多くの戦争を繰り返してきましたが、アメリカ国内での内戦は、この南北戦争だけだということなので、南北戦争を American Civil War(アメリカの内戦) と呼ぶそうです。南北戦争は、奴隷制を否定する北部 vs. 奴隷制を肯定する南部との交戦で、経済力、兵力、工業力で優位に立つ北部が勝利したことで、終戦し、後にリンカーン大統領によって、奴隷解放宣言が出されました。

 さてさて、歴史の勉強はこの辺にして、今日は祝日だったので、学校も休み、ミッションビエホも大会の翌日ということで休み、、、笑い。UCIに行こうと思いましたが、UCIも金曜-日曜と大会だったので、練習はきっとないだろうと勝手に言い聞かせ、終日休みにしました。掃除、洗濯を済ませ、夜は久々にカレーを作って食べましたピース

080527.1


 アメリカンスタイルに食材をぶつ切りにし、snを炒め、ジャガイモはオーブンで焦げ目を付けるこだわり振りで、日本のルーで味付けキラキラ(水色)我ながら、うまかった~LOVE外食すれば軽く10ドルはするので、なるべく家で作って、無駄をしないようにしています。でも今日のようにカレーを作れば、2~3日カレーが続くという災難はあります。友達呼んで、みんなで食べれば3~5ドルで晩ご飯がデザート付きで食べれるので、これが一番ベストです手をつなぐ

 昨日の写真です、、、

080526.2


 結構焼けました肉球

See you NEXT !

San Diego

2008年05月25日 21:00

 1日空いてしまって申し訳ありませんえーん無事、旅行から帰ってきました。旅行!?すみません、、、少し早めの卒業旅行的な感じですsn残りの週を考えると、この連休にしか行けそうになかったので、思い気って1泊jumee☆whyL(ほぼ寝ていませんが、、、)のサンディエゴ旅行に行ってきましたorz早めの連休、、、どうかお許し下さいひよこ

 とても海の綺麗なMission Beachという所です。

080525.1


 ホテルは、、、ヒルトンホテルでした、、、

080525.2


 出発の土曜日に早速アクシデントが、、、しかも車の、、、怒いつもは、アクシデントにも動じず、感謝、感謝ですが、さすがに買い換えたばかりの車でのアクシデントだったので怒りを抑えきれず、、、怒まだまだ人間未熟ですorz怒った所で車は直らないのにイライラ怒どうやらバッテリーが古かったみたいで、ルースターケーブルを繋いでも再発の可能性ありとのことでしたので、購入元に連絡携帯もちろんこちらで支払いますとのことでしたので、バッテリー交換キラキラ(水色)修理のおじさんが、修理後に"Are you happy?"と聞いてきたので、別にhappyではありませんでしたが、"Exactly"と覚えたての言い回しで応酬ピースおじさんはニコニコで帰っていきました、、、。

 旅行中にも、僕の車ではありませんが、友達の車が自損事故に会い、泣きわめいていましたが、雨免許取立てで、新型の大型車を借りてくるあなたが悪いと内心思いつつも、このくらい大丈夫だよと慰めたくても慰めきれない大破っぷりに、苦笑いをするしか出来ませんでした絵文字名を入力してください素人目で見ても50諭吉は固いなという感じの、右側面でした。

 そして、ここ最近の悪天候で大荒れの海で何年か振りの海水浴を楽しみ、水泳の指導者でありながら大荒れの波を前に溺れかける瞬間を激写された僕を、諸先輩の皆様どうぞお許し下さい。写真は、、、帰国後のお楽しみということで、、、

 そして、遊ぶだけではもちろん帰らず、しっかりと勉強もしてきましたキラキラ僕は、(夫婦共々)戦争の悲しみを忘れてはいけないというsn少し大げさな考えを持っていますので(もちろん戦争は経験していません)、第2次世界大戦前後に使われたミッドウェー空母博物館に行ってきました。

080525.3

080525.4


 アメリカ視点の完全アウェー方式で、日本との戦いを自慢げに展示、、、日本はどちらかというと、傷つけられたという視点ですが、アメリカは"The Engine That Won the War = 戦争に勝ったエンジン"という自国を鼓舞するかのような言い回しで、自慢げに戦闘機のエンジンを展示、、、

080525.5


 当時、現役だった兵士さんが自慢げに講演会を開いていました絵文字名を入力してください

080525.6


080525.7


080525.8


080525.9


 本当に空母は恐ろしいです涙このミッドウェー空母は、3500人を収容できるように設計され、実際には4500人が乗り込んでいたそうです。艦長のVIPルームから、下等兵のタンスの引き出しかと思うくらい狭い寝室、、、監獄室まであり、結構リアルでしたえぇボイラー室は、プールのボイラー室とは異なり、極太のパイプ、鉄の塊のようなボイラーとすべてが規格外orz本当はすごいと言ってはいけないのでしょうが、度肝を抜かれ空母でした。

 さすがはアメリカ、ミッドウェー空母に関連した、Tシャツ、マグカップ、勲章、プラモデル、パーカー、ベビー服まで売られ、、、、戦争に対する意識の違いが伺えました。日本じゃまず有り得ないですね、、、

See you NEXT !

SPEEDO GRAND CHALLENGE 2008

2008年05月23日 18:43

 今日は、意を決してMission Viejoへ手をつなぐローズコーチに会えるのか、、、!?今日の天気は最悪えーん出発前から雨が降り、丘の上にあるMission Viejoに着く頃には、天気は大荒れに波嫌な予感は的中涙今日は、練習ありませ~んorzええ~昨日あるって言ってたのに~jumee☆whyR大分英語に慣れてきたというのは過信だったのかsn完全に聞き間違いだったようです、、、

 事務の人に今日は大会があると聞いたので、ひらめきキラキラ(オレンジ)そうだ ! 今日は、NOVAで大会だと思い出しましたえぇすぐさま引き返し、NOVAのプールへ赤色の車NOVAのプールに来るのは初めてですが、さすが一流クラブ、、、輩出選手のランクが違いすぎます。

080523.1


080523.2


 有名選手の紹介が壁一面にされていましたbikkuri01そして、中へ、、、アメリカの大会は何でも、入場料を取ります。今日は比較的安く5ドルでしたが、先週のサンタクララは、全日程のフリーパスが25ドル、決勝1日券が8ドル怒先々週のロングビーチのGrand Prixも8ドルでした寝る

 さて、今日は意外なことを発見。タイムリーなお騒がせの情報なので、御幣があればすぐに削除したいと思います。

080523.3


 世界を騒がせているSPEEDO社のレーザーレーサーびっくりすごく薄いのが特徴で、黒い生地の部分は、ほんと透ける程の薄さです。それと似た、レーザーレーサーではない極薄の水着を着ている選手が結構いたので、写真を撮ってみました。右はレーザーレーサー、左はおそらくTYR社の水着です。TYR社の水着もものすごく薄いです。

080523.4


彼の着ている水着はSPEEDOと名が入っていましたが、レーザーレーサーではない、極薄の水着です。もしや新型か???曲げた膝の透け具合は分かりますか??極薄ですBrilliantもう1つ気になることがありませんか!?!?!?選手の奥に写っている人、、、一瞬自分の目を疑いましたびっくりもしやMIZUNO社の緒方さん!?!?!?何でいるのと不思議に思いましたが、ある人物と一緒にいたので、渡米している理由がすぐに分かりました。日本から、ある情報をもらっていたので、納得グー!まだ非公式??のことなので、Blogには載せれませんが、、、、、。緒方さんとは初対面で、話す理由もありませんでしたが、MIZUNO社のAさんの後輩ですと、どうでもいい理由で少しお話をしました。アメリカに来た理由などなどを話し、名刺を渡すと、S-winは太っ腹だねえと羨んでいました。あと、USCのデイビット・セイロンコーチとも偶然お会いでき、軽くお話しをしました。受け入れ等々の話しは避けましたが、、、

 さて、肝心のレースのないようですが、結構レベルが高く、16歳の男子選手が50mFrを23秒0で泳いでいました。もちろん長水路です、、、五輪選考前の調整レースの選手と、五輪選考会の標準記録突破を狙う選手が同じ大会で競うのもなんか不思議な感じがしました。

 さて、さて、明日からは、祝日も絡んだ3連休です。ビーチでゆっくり過ごす予定でいます。ただ天気が最悪の場合は引きこもり生活になります。頼むsn晴れてくれ~~


 あ~~肝心のローズコーチに会えなかった~~

See you NEXT !

多忙!ローズコーチ

2008年05月22日 20:47

 今日もローズコーチは、会議のため不在ということで軽く1時間ほど練習を見学し、岐路に着きましたキラキラ(オレンジ)帰り際に近くのLake Mission Viejoに寄り、少し気分を落ち着かせて帰りました。別に、気分が悪かった訳ではありません、、、

080522.1


080522.2


080522.3


 なんか、アメリカらしからぬ、欧州風の建物が立ち並び、泳ぐことも釣りをすることもできるそうです肉球少し、まだ疲労感が残る今週ですが、明日は何としてもローズコーチに会いたいのです。明日は来るのでしょうかsn今日会ったコーチは、"He might come"という曖昧な返答だったので不安です絵文字名を入力してください

 今日は生憎の雨です波雷もなって、カリフォルニアとしては異常な天気でした汗あせ何とか晴れてほしいのですが、今週は雨ということで、気分も晴れません寝る

 明日もし、ローズコーチにお会いできたら、写真も載せられると思います。あんまり無断で載せるのも気が引けるので、ちゃんと了承を取ってからにしたいと思います。

p.s.デジカメ復調気味です。

See you NEXT !

楽しみ

2008年05月21日 19:15

 昨日までの頭痛は影を落とし始め、ようやく本調子という所でしょうか笑い。本当は今日もゆっくり寝ておくべきだったのですが、朝の運動へ出掛けましたsnここに来て、やっぱり泳ぐって気持ちいいし、楽しいと実感できるようになりましたキラキラ(オレンジ)今日は、ひたすら泳ぐメニューで、約1時間で2000m泳ぎました。泳ぎ始めて約2週間ひよこ特に歩いている時の姿勢が良くなって来ましたニコッ♪背筋が戻ってきた感じです手をつなぐ少しスリムになってきました。とはいっても、渡米前よりは太っていると思いますが、、、

 最近、デジカメの調子がすこぶる悪く、電源を入れても自動でOFFになりますorzウイルスにでもやられたか、、、せっかく撮った画像も転送中に電源OFFに寝るバッテリーが古いのかな汗あせ本当に世話の焼けるカメラです、、、、

 明日も、朝トレに行って、朝練見て、学校に行くゴールデンプランですBrilliant泳いで、塩素臭い髪のまま学校に行くのは、なんか学生時代を思い出すようで好きですニコニコ。 横向きシャワー浴びてから来ればという友達もいますが、そんな時間はないし、これが俺の青春だと訳の分からない言い訳で、答える自分が訳が分からないですjumee☆whyLスイマーだった人ならこの感覚分かると思いますsnいや分からないか、、、、

 学生時代は、Tシャツ、短パン、サンダルで学校に行って、教室で寝るのがゴールデンプランでした、、、または家で寝るのがプラチナプランでした笑今はそういう訳にはいきませんが、、、

See you NEXT !

Mission Viejo Nadadores Swimming

2008年05月20日 21:59

 今日は、朝から原因不明の頭痛に襲われ、どうしようもなく、午後から授業を早退えーんどうも睡眠時間が減ってくるとなるみたいで、先週も軽い頭痛がありました涙寮に戻り、約1時間仮眠を取って、今日はMission Viejo Nadadores Swimmingへ行きましたBrilliant.

 が、、、Roseコーチは休暇のためお休み、、、明日は会議で休み、、、せっかくなので、練習を見学して帰りました。こちらの方が、年齢層が高いように感じました。時間帯にも因るのでしょうが、大学生と思しき選手がたくさんいました。

 今日はこの辺で、、、未だに頭痛があります。

See you NEXT !

Changing Star

2008年05月19日 22:03

 少し旅の疲れがありますが、通常通り授業に行きましたキラキラ今日は、1日DVD観賞に時間を費やしました。Listeningの宿題で、映画を見て感想を書くというものがあって、約2時間の映画を2回、辞書を使いながら観ましたBrilliantタイトルは"A KNIGHT TALE"です。14世紀の欧州を舞台に繰り広げられる騎士のドラマですニコッ♪挿入歌に"We Will Rock You"が使われていて、とても心高ぶりました上

 この映画の中で、"Changing Star"というフレーズがとても気に入って、何度も繰り返して聞きました笑い。"運命が変わり始める"という意味で、騎士を夢見て、幼い頃に親元を離れた主人公が12年後、父が見守る中、世界騎士大会で優勝するというストーリーでした。親元を離れて騎士を目指した時に"Changing Star"は始まっていた涙う~ん泣かせるじゃないかsn

 ここへ来て、はや7週目汗あせ日本に妻からの便りによりますと、どうやら父親になる日が予定よりも早くなりそうだと言うことですえぇ早ければ今月中かという憶測まで飛び交い、悩ます日々が続いていますえーんせかされるように、保険の用意をし、名前を考え、あーでもない、こーでもないメールのやり取りが続いています。頼むから帰国まで待っててくれよ手をつなぐ

See you NEXT !

帰宅

2008年05月18日 22:54

 今、アーバインの自宅へ帰ってきました。帰りの飛行機は低空飛行で、夜景がとても綺麗でした笑い。

 今日は写真を多く載せていきたいと思います。水着問題に揺れる競泳界orzここサンタクララでも同様です。

2


 この選手も試着でしょうか!?200m平泳ぎの予選・決勝ともにSPEEDO社の水着でしたBrilliant.

3


 日本の記者も視察でしょうか!?マイケル選手をピッタリマークしていましたjumee☆whyR

4


 女子800mFRの表彰式に噛り付く東京SCの立川コーチ笑い。

5


 男子の表彰笑い。奥村選手は第1泳者で1分47秒70の日本新記録をマーククラッカーちなみにSPEEDO社を使っていましたピース

 今日、1番話をしたかったコーチです。

6

7


 優しいおじさんコーチのように感じたのは僕だけでしょうかびっくりサイン攻めに会うマイケル・フェルプス選手のコーチ、ボブ・ボーマンコーチです。マイケル選手の競技終了後からピッタリマークをしていましたが、日本の記者に囲まれ、一向に終わる気配がない、、、30分も待ったところで、帰りのバスの時間が、、、、ショックorz

8


 このコーチも有名コーチのはずです。名前は忘れました、、、

 マイケル・フェルプス選手は1時間で3レースの決勝に出て、すべて優勝していました。100mFrは、9コースからレザック選手、ニースリング選手を抑え、100mBaでは、ピアソル選手を抑えての優勝です。ターン後の水中キックは抜群にうまいです。観客もフェルプス選手が浮き上がった瞬間に大歓声グー!100mFrの時なんか、通告のおじさんが、9コースのフェルプスを見逃すな、来てるよ、来てるよと大興奮LOVE

 本当に充実した2日間でした。また、来て見たいです。

See you NEXT !

搭乗待ち

2008年05月18日 19:01

 現在、空港で帰りの便の搭乗を待っています。この国際大会は、本当に自分の為になる大会でした。本当は最後まで見て帰りたかったのですが、明日からまた授業が始まるし、余儀なく岐路に着きます。

 帰宅後、写真も載せますが、今日は最後にどうしても話しておきたかったコーチとコンタクトを取ろうと粘りましたが、そのコーチは競技終了後に記者に囲まれ僕の入っていく隙などありませんでした。テレビではすごく怖そうな固そうなイメージでしたが、すごくにこやかなコーチでした。もう少し時間があればと悩ましいですが、また全米選手権で見つけてお話したいです。

 そして、日本代表のみなさん、コーチのみなさん2日間お世話になりました。間近で日本新記録も見られて最高でした。

 ではまた後ほど、、、

See you later

決勝

2008年05月17日 20:16

 決勝レースに行って来ましたキラキラ(オレンジ)

080517.1

080517.2


 今日はたっぷりと映像をお楽しみください。画像は粗いですが、、、、

MEN'S 100m Butterfly(LANE 4: Phelps Michael)



大興奮 MEN'S 200m Backstroke(Phelps vs Peirsol)



 古賀選手が1レーンでした、、、後半はアメリカ対決に切り替えてしまいましたが、、、今日一番盛り上がったレースでした。

WOMEN'S 100m Backstroke(LANE 5: Coughlin Natalie)



MEN'S 50m Freestyle(LANE 5: Schoean Roland)



どのレースも豪華なレースでした笑い。

See you NEXT !

2008 International Invitational Toyota Grand Prix Swim Meet

2008年05月17日 11:40

 何とか無事に到着しました。予定通りにシャトルバスが6時に迎えに来て、定刻の8時30分に飛行機は出発キラキラ(オレンジ)到着後、タクシーでホテルへ移動し、プールまでは歩いて行きましたひよこタクシーのメーターの回りが尋常じゃないくらい速かったので、かなり焦りました絵文字名を入力してくださいそして、現在、昼休みの時間で一旦ホテルに戻っています。

 、、、、プール到着後、すぐに古賀選手のレースが始まったので、急いでビデオをセットえぇし、



 終了後、速報のチェックに行くと、日本代表のコーチ(おそらく群馬SS、福島SSのコーチ)にお会いしたので、自己紹介とお手伝いをしますと言うと、"研修に来てるんでしょ?鈴木コーチから聞いてるよ"と言ってくれたので、すばやく状況を理解してもらいました。日本で色々ご連絡をしていただいてありがとうございました。すごく助かりました。

 これから一休み&昼食を取って決勝のレースに行きます。

 予選で取ったレースを少しだけ載せておきます。たぶんスクーマン選手だと思います。



 撮ってる途中に許可証持ってるのかと聞かれたので、困っていると、隣のカナダのコーチが、"この人は日本の選手だ"と適当なことを言って追い払ってくれました笑い。助かりましたニコニコ。 正面

See you Later

出発前夜

2008年05月16日 21:56

 今日は、朝6時からのマスターズの練習に合流。教えられる側の立場で水泳を楽しみました。W-up 500mの後、ジョングコーチのドリル講習を受けました。クロール泳の呼吸動作のドリルで、やるべきことは分かっていても、なかなか体が動きませんでした。その後、ドリルで練習した呼吸動作で50mを10回びっくりかなりタフなマスターズですsnその後、100mを5回、1分45秒サイクルjumee☆whyL1分30秒で泳いで、後ろの40歳前後の男性にあおられ、、、finishorz約2000m泳ぎました笑い。

 その後、7時からのUCIの朝練に合流し、約50分間練習を見て、授業へ向かいましたイチゴ今日は授業で面白い内容の話をしてくれました。、、、内容は後日にして、、、

 今日もAZOTへ。

080516.1


 今日から夏に向けた強化期間に入り、1日9000m~10000mの泳ぎこみです。長水路の10000mは結構キツイです。約3時間のスイムの後、ドライランドへ。

080515.2


 終わる頃には、日没間近でした。

080516.3


 さて、これから週末の宿題を全部片付けて、いざサンタクララへ明日出発です。朝6時に迎えのシャトルが来るはずですが、果たして定刻に来るか?もしくは来ないか絵文字名を入力してください来ないのだけは勘弁してほしいですが、、、

See you NEXT !

久々の日本食

2008年05月15日 21:22

 今日は、練習後にBRIANコーチと共に食事へ行きましたニコッ♪寿司、刺身、伊勢海老笑い。日本を満喫LOVE

 貴重な情報、今後の計画などお話し、帰って来ましたえーんさすがに朝練、授業5時間、午後練、満腹は眠気を誘いますorz今日辺り早めに寝て週末の活動に備えますキラキラ(オレンジ)

 土曜日からサンタクララ国際大会に行ってきます。一応パソコンを持って行って、更新したいと思っていますが、ホテルはnet繋がるのでしょうか苦笑い詳しくは明日以降に検討します。

 See you NEXT !

大失態 ! ! !

2008年05月14日 22:19

 ついにやってしまいました涙涙涙一番恐れていたことを、、、少し授業に遅れそうだった朝、いつもは、3階に止める車を1階に止め、ダッシュで授業へうえ絶好の場所が空いていたのを少し疑問に思いましたが、とにかく授業へひよこ1時間終われば移動させた方がいいなと思ってた矢先、1時間後に駐禁のシールがorzorzorzorz

 時間を見れば駐車20分後、どこかに見張りが居たかjumee☆whyLレッカーされなかったのが不幸中の幸いか赤色の車罰金$60の厳しい制裁が、、、まあ仕方ない、遅れそうになった自分が悪いsnそれにしてもカード社会アメリカ。罰金をOnlineで支払えという、、、orzorzorzorz

 今月のカードは膨れ上がるな絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください少し週末遊びすぎた自分への制裁だと思って、気を引き締めますえーん

See you NEXT !

Training Menu

2008年05月13日 22:35

 昨日まで続いた雨も一段落し、今日からまた晴れの日が続きます太陽やっぱりカリフォルニアは晴れが似合いますグー!今週末はまた30℃オーバーの気温になるようですキラキラ(オレンジ)

 今日は、水泳の話を濃く、、、AZOTでは、今日も泳ぎ込みひよこ泳いで泳いで体力UPに努めています。1日の平均泳距離は、約8000Y(約7200m)です。今日の、エアロビックセットの一部を紹介します。

600 @ 20" rest free neg.split
6*100 @ 1:15 free swim
400 @ 20" rest IM 50drill, 50swim
4*100 @ 1:25,1:25,1:35,1:15 IM order
400 @ 20" rest IM 50drill, 50swim
4*100 @ 1:25,1:25,1:35,1:15 IM order
600 @ 20" rest free neg.split
6*100 @ 1:15 free swim

 ノンストップ、計4000Yのセットです。2行ごとにセットになった複雑のようで単純なメニューです肉球

 今日は、You tubeを使って、色々と水泳の映像を見ました。引用の仕方が分からないので、載せられませんが、やはり他の国もspeedo社の新型水着を着ていますねびっくり決勝進出者全員同じ水着&同じ足首から上半身を覆う型の水着を着ていると誰が誰だかさっぱり分かりません涙

 アメリカの五輪選考会も迫り、慌しくなって来ました。BRIANによると、オマハのプールは仮設プールだそうです。前回のロングビーチのプールも仮設だったそうです。五輪選考会のためにプールを毎回仮設するようです苦笑いそして、なぜオマハなのかと聞いたら、スポンサー関係の絡みでオマハになったそうです。こちらは専門ではないので、詳細は避けることとして、、、

 アメリカの代表選考方法は、2位に入れば自動選出で、リレーは6位まで代表に入れるそうです。下位2名は補欠要因としてsnなどなど、五輪選考会情報を沢山仕入れた1日でした。

See you NEX !

Result of Mid Term Tests -中間テスト結果-

2008年05月12日 21:06

 今週に入り、続々と先週のテストの結果が返ってきています。5つのテストをやって、今日2つのテストが返って来ましたキラキラ(オレンジ)結果は、、、さて置き、この中間テストの結果は、通知表として、水曜日に返却されるそうです。そんなシステム知らなかった涙

 僕が中学1年の時、英語は大の苦手でしたorzやっぱり小学校の時に学んだローマ字の感覚が抜けなくて、単語を覚えるのが苦手で、中学1年生の一番最初の、最も簡単といわれている英語のテストで、78点を取ってから、長いスランプに陥っていました汗いつの時か、英語圏から臨時的に来た外国人の英語の先生の影響か、中学2年生の終わり頃から、英語が好きになり、以降、大学受験まで、英語は筆頭得意科目でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート高校受験でも大学受験でも一番得点が高かったのは英語でしたBrilliant.

 その為か、この10週間の最初は、特に文法の授業で苦戦しました。やっぱり苦手だった頃の英語は身に付いていませんsn多分、この10週間で、中学1年レベルから高校1年レベルの英語を片っ端からやることになっていると思います。日本と違うのは授業の説明が英語だということだけです。この中間テストは、中学1年~中学3年レベルの英語のテストでした。これからは、得意な時期の英語に突入するので、もう問題はないと思います。

 テストの結果は、今日の所まではAll "A"でした。10週間で、日常英語をマスターすることを目標に頑張っていきます。話を少しそらして、、、5週間を終えて、周りの学生の動きが分かれてきました。やっぱり目標を見失っている学生もいます。欠席気味の学生、週末の浮かれた気分で授業に来る学生などなどcloverいわゆる5月病というものでしょうかキラキラ(ピンク)僕が目標をしっかり持って、勉強に集中できるのは、浪人時代に今以上に苦労して、勉強した経験と自信が後押ししてくれているのだと思いますニコニコ。 正面あの時は、朝の7時から夜の9時までは、ず~と勉強していました。今思えば、欠かさずお弁当を用意してくれた母の支えが大きかったと思いますピース

 なんとか10週間で、現役時代の英語力までは戻したいです笑い。

 See you NEXT !

Mother's Day

2008年05月11日 19:54

 ゆっくりと日曜日を過ごしています。このゆったり感、久し振りです。しかも、宿題もごく僅かキラキラ先生達も、Midterm Test後の僕達を気遣ってくれたのでしょうかうふ

 宿題の1つに母親への電話があります。アメリカでは今日がMother's Dayです。日本よりも、この日を尊重するようで、必ず電話をしなさいうえと先生に言われました。こちらの夕方、日本の午前に実家に久方振りに電話をし、日々の話をしました。妻もプレゼントを実家に贈ったようで、喜んでいました。何を送ったのだろう!?

 さて、今僕が乗っている車の音響は、カセット&ラジオです。幸か不幸か、CDもMDも聞けないので、大抵ラジオを聞いています。そのラジオの声も以前より、聞き取れるようになってきました。ネイティブの人は、"YES"の代わりに、"Absolutely"や"Exactly"をよく使います笑い。まさにその通りという意味ですが、ホントよく使うので、いつも笑って、真似しています。やっぱり僕をはじめESLで来ている人は、上手下手を別にして、英語は外国語には変わりないので、こうやって覚えた、単語を日常で、冗談交じりに使いますピース最近は、"betray"と"insult"が友達間で大流行中で、"You batrayed me"とか"Did you insult me?"など、何かあればすぐにこのフレーズを言います。まさに今この時の我々の流行語です。ちなみに、betray=裏切る、insult=侮辱する、です。

 また、最近は汚い言葉も覚え始めorz頻繁に飛び交っています。まさに小さな子供の1つ覚え状態です。授業中に、"Oh~s■■t ! "なんてよく言いますが、先生は呆れた顔で見てきます。他にも、"Oh my god"、"What's wrong?"なんていうのは日常的で、先生にいろいろ教えてもらって、"What the hell ? =それがどうした"とか"I'm sick of it = 嫌気がさす"など乱用していますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 でも知っていると使えるは別次元で、まだまだ常用語とまではいきません寝るまあ常用する必要はないのですけれど、、、、

 See you NEXT !

Clifornia Disney Land

2008年05月11日 11:09

 束の間の休みでDisney Landへ言って来ましたBrilliantここから車で約20分の至近距離にあるテーマパークです。エンゼルススタジアムと同じアナハイムで、郊外の大型施設がたくさんありますキラキラ(オレンジ)以前来たスケートもアナハイムでした。

 規模は東京よりもやや小規模のように思いました。土曜日でしたが、アトラクションの待ち時間は10~20分笑い。こちらのアトラクションは、東京よりも格段にレベルアップ。子供用のアトラクションだと思って行ったら、すべて、怖いがっくり

080510.2


080510.3


 このアトラクション、嫌な予感がしたんですが、、、案の定、恐怖MAXがっくり子供が乗っていたので、大丈夫だろうと思っていましたが、一瞬で1000フィート(約300m)?上空へorz上から下に落とされるのが一番きつかった、、、下に着いたと思えば再度上空へ、、、、2~3回心臓を止められました。

 ジェットコースターは、回転するし、東京で最も安全だと思っていた、タワー・オブ・テラーも暗闇の中、ビル15階くらいの高さから一番下まで一気に落とされるし、少しリラックスするために乗った、観覧車も異様な動きをするし、、、、最恐でした涙



 誰ですか、こんな乗り物考えたのは、、、大柄のアメリカン夫婦とともに乗り合わせるといつまで経っても揺れが収まらず、、、。約半日でほぼすべてのアトラクションを制覇しました。

 肝心なキャストの様子ですが、格段良いという訳でもなく、普通に通行を妨げるように、横切って歩きますし、、、着ぐるみキャラクターも異様に少なかったと思います。1日居て、1回、ミッキーに会っただけで、他のキャラクターも昨日は、欠席だったかのようです。お土産売り場も東京のように大きくはなく、こじんまりとしていました。

 束の間の休日も終了し、日曜日はHomework Dayで、来週から10週間の折り返しです。また、張り切って行きたいと思います。

See you NEXT !


CIF

2008年05月09日 21:36

 今日は、水泳の内容から行きましょうキラキラ(オレンジ)今日は、急遽、大会に参加キラキラCIFという、短水路(ヤード)高校別対抗戦で、短水路の中で、最も大きな大会の1つだそうです。Long BeachのBelmont Plazaへ行ってきました。

080509.4


 今日は決勝大会で、平日18時開始にも関わらず、大盛況でした。

080509.5


 メインスポンサーはTOYOTAでした。大会名もTOYOTA Grand Prixと名前が最初にありました。来週のサンタクララもTOYOTA Grand Prixで、再来週のNOVAで開かれる大会もTOYOTA Grand Prixだそうです。TOYOTAとカリフォルニア州の水泳は深い繋がりがあるのでしょうか!?日本でも、例えば、S-winの対抗戦をTOYOTA Grand Prixにして、日本記録を出せばガソリン1年分とか、優秀コーチには、TOYOTAの好きな車がもらえるとにすれば俄然ヤル気が出るのになあと思いました。数年前までは、選手・コーチを金銭で釣るのは良くないと言われていましたが、最近は、国内レースにでも賞金は付きますし、時代はずいぶん動いてきたと感じています。

080509.6


 今日の、通告のおじさんうふなかなかナイスなおじさんでした。僕は、隠れ通告マニアです。

 今日は、1つ気になったことがあったので、ビデオに残しました。まず下の2つの映像をみてください。





 何か、日本と違うと思いませんかえぇAZOTの練習でも、こういう形で引継ぎをしますクラッカー最初は、AZOTだけの特別な方法だと思っていましたが、みんなこういう形のようです。クラウチングの足の位置から、一度足を揃えてから、飛び込み上日本ではあまり見たことがありません。どこかに利点があるのではないでしょうかjumee☆whyLまた次回、BRIANに聞いてみます。

080509.7


 あともう1点は、約2時間のレースで、リレー出場者は、4種目にエントリーします。普通、1種目終われば、次に備えて、すぐにダウンしろよーと声を掛けますが、泳ぎ終わったら、次の選手の応援をしていました。対抗戦だから、チームの応援もさせたい、けど次のレースの準備が必要、試合時間は2時間で、レースは4つ涙自分なら選手にどう指示を出すか!?結構、迷い所です、、、、こちらの選手は、チームのポイントゲッターのレースには、集まってきます。得点源ですから、、、意外とこちらの選手は頭いいかも、、、

 やはりアメリカ、50Y Freestyleの種目が一番盛り上がりました。誰が一番速いかを短時間で決着をつけるキラキラ今日は、男子50Y Freestyleで大会新記録も出たので、観客大興奮。優勝は19秒95を叩き出した選手。50mに単純換算すれば21秒81ですえぇ高校生か本当に、、、ソロモン言わく、大学生だと、18秒40で泳ぐと言います。単純換算で20秒12orzあれ日本記録は何秒だっけと不思議に思ってきました。日本じゃ20秒を切ると時計は止まらないぞ~~

 話は、授業に戻し、今日は演劇の日でした。先生から、Excelentと言われたので、まあ良かったのだと思います。Readingも意外と簡単でした。中間テストもすべて終わり、ようやく待ちに待った週末です上とても険しい1週間でした。明日は、サービスの勉強も兼ねて、アナハイムのDisneylandへ行って来ます。ただ最近天気が悪いので不安です絵文字名を入力してください晴男か雨男か、、、、明日、結論が出ます。晴れてくれ~太陽

See you NEXT !


1日空き

2008年05月08日 19:08

 1日空いてすみませんでした、、、、平日は、とても忙しい日々を送っていますorz昨日は、朝練の後、そのままテストに直行し、授業をfinishさせ、トスカナの友達の家に勉強をしに行きました。なんせ演劇をしなくてはいけませんから、、、、

 トスカナは、かの有名なレッカー事件のあった場所です絵文字名を入力してくださいゲート付きの駐車場、広いダイニング怒これは差別です笑ただ大学から遠いという欠点がありますが、約4kmありました、、、

 さて、今日は、AZOTにも行き、これからテスト勉強の再開ですorz明日で、10週間のうちに5週間が終わります。なので日本でいう中間テストなのです。今日のテストはまずまず、明日は得意のReadingと演劇です、、、演劇も一応テストですふるーつ☆Cultivation・笑(小)Speaking & Listeningです。でもアドリブに対応できるかも重要ポイントのようですびっくり
 
 さて、少しばかり水泳の話も、、、

080508.1


 今日は、13歳の選手が必死にチューブを引いて泳いでいるのが可愛くて、写真を撮らせてもらいました。"腹減った"と連呼するコーチのグループです。彼の娘さんは、8歳で英語とスペイン語を話すそうですjumee☆whyL彼女の英語力は僕とほぼ互角ですがっくりいやむしろ上を行っているかもしれません、、、、厳しい現実、、、彼女と話すのも全力で向かわなければなりません、、、

See you NEXT !

怒涛

2008年05月06日 19:42

 今日は、また良い1日を過ごしました。毎日新たな発見があるのは刺激的ですキラキラ(水色)今日は友達同士で決めたパーカーdayうふお洒落は辞めて、ラフなパーカーで学校に行こうというものです。こちらのESLの先生たちも、Casual Fridayと言って金曜日に先生全員ポロシャツで来ますキラキラ(オレンジ)そのため、今日は先日買ったUSCのパーカーを着て、通学ふるーつ☆Cultivation・笑(小)すると友達全員お揃いのUC Irvineのパーカーjumee☆whyR若干アウェーの感覚で1日が始まりました、、、、

 授業中も、先生にUSCのパーカーについて突っ込まれ、USC = University of Spoiled Children(贅沢者の大学)と余計なコメントまでいただきました涙でもスポーツが強い大学だと言っていましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 授業後、AZOTへ行こうと思いましたが、郵便局に手紙を出すために寄っていると、約30分の遅刻、、、AZOTにUSCのパーカーはマズイと思って着替えようと思っていましたが、遅刻していることに焦り、着替え忘れ、そのまま到着赤色の車案の定、BRIANにUSCは、UCIのライバルなんだよねと突っ込みorz選手の親には、ペンで修正しようかとjokeを言われる始末涙完全アウェーというか若干非常識感が漂う練習でした汗

 練習はというと、今日もお喋りBrilliant今日は比較的、シリアスな話題となり、フランスが五輪開会式をボイコットすることに関してや、第2次世界大戦でアメリカと日本が戦った話などをしました。フランスは、BRIAN言わく、アメリカとあまり仲が良くなく、欧州内でも変わった国であると教えてくれました。また、戦争の話では、日本がパールハーバーを攻めたことに対して、原爆を投下したことなど、ここではあまり多くを語れない内容をアメリカからの視点で話してくれました肉球BRIANもアメリカ人なので、結構大胆な発言も多かったです、、、。

 そして、今日は、AZOTの選手たちが珍しく練習のやり直しを食らっていました絵文字名を入力してくださいRBIANの"Hold On"の言葉に怯える選手たち絵文字名を入力してくださいHold = Stopくらいに思っていましたが、家に戻って辞書で調べると結構キツイ意味もあるようでした。今日は連帯責任で全員がやり直し、、、約30分練習を延長し、日没近くに終了。

 BRIANから、日本で、だらだら泳ぐ選手がいればどうする!?と聞かれたので、出て行けとか帰れと言うコーチもいますと答えれば、笑っていました笑い。BRIAN的な考えとしては、ひとまず様子を見ると言います。選手もすべての練習に集中できない時もあるから、うまくいかなかったメニューの後のメニューでその分を取り返そうとしていれば、それでOKだと言っていました。ただ、今日のように最後までそれが続くようであれば、激をいれるそうです、、、、うむ、、、確かに自分も気分が入らない時は、宿題を後回しにしたり、翌朝早く起きてやったりしていますニコッ♪大学の時には、最高の自分を高めるより最低の自分を高めることに多くを費やしましたピースどんな最低の気分でも、今まで以下のパフォーマンスはしないように、、、

 練習後、炊きミスした米でチキンライスsn米が硬い、、、完全に水の配分を間違えました苦笑いblogを書き続けていると、些細なことでもネタにしようと、アンテナを張っています。まあいいことだと思います。明日は、どんなネタ、、、ではなく話題が書けるか、また明日が楽しみです。

 See you NEXT !

祝 ? 監視 ? 1000回

2008年05月05日 17:43

 どうやら今日辺りにblog1000アクセスに到達しそうですBrilliantここ最近は、またアクセス数が増加傾向にあり、どこかから監視されているようにも感じます笑同じパソコンからのアクセスは重複カウントされないように設定しているので、最近は、約50台のパソコンから監視ではなくて、、、閲覧されています。びっくりそろそろ中弛みの時期、ちゃんとやってるのか~って感じでしょうか絵文字名を入力してください

 さて今週からは、朝練にも顔を出し、アクセル全開で今週をスタートさせました赤色の車朝練初日は生憎の雨orz滅多に降らない雨がよりによって今日とは、、、やっぱり雨男なのでしょうか雨こちらのUCI(大学生)の練習は朝の5時30分スタート汗あせ4時45分に起きて5時出発。真っ暗な中、もしかするとと思い、スタバに寄るとすでにOPENキラキラ(ピンク)眠気顔の店員さんでしたが、"お互い頑張ろう"と、声はさすがにかけませんでしたが、心の中で思いました手をつなぐ

 080505.1


 朝の早くから、真っ暗の中、屋外プールの練習はスタート。ほぼ一緒にマスターズも練習スタートえぇここカリフォルニアは、全米の中でも健康志向な方が多いと聞きましたうえ運動習慣は高く、喫煙率は低く、食生活への配慮も格段に高いようです笑い。ReadingのJosh先生によると、カリフォルニアの人々は、温暖な気候も手伝ってか、Activeな人が多く、レストランに行っても、ローカロリー、野菜豊富なメニューがたくさんあると、あるお店のメニューをコピーして持って来てくれましたクラッカー対照的にニューヨークは、健康に対する意識が低いようです。だからNew York Styleのステーキは馬鹿デカかったのですね。納得うふカリフォルニアはチキン派が多いようですsn←チキン

 授業終了後は、日本でいう運転免許センターに出向き、カリフォルニアの運転免許を取得するための手続きをしてきました。一応今日は、筆記試験だけ受け、仮免許を取得しました。試験前に少し勉強し、こんなカリフォルニアらしい問題に遭遇しました。

 Q.運転中に眠気を感じた場合の対処法として、正しいものを選べ(3択)

 1.コーヒーを飲んで眠気を覚ます   、、、、(笑)、絶対違うでしょと一人で突っ込み 汗;
 2.エアコンをつけて、ラジオをつけて目を覚ます 、、、、いい加減にしろよ、、、
 3.運転を一時中止し、仮眠をとる 、、、、この問題、1か2を選べばポイント2倍かな、、、?

 カリフォルニアの人は陽気な人が多いですキラキラBRIANコーチも、ESLの先生も、この問題を考えた人も、、、。この間、スケートに行ったのですけれど、その時撮った自分の写真を見せてもらいましたが、僕もカリフォルニアナイズドされたというか、温厚な顔になったなと自分でも思いました。Crazyというわけではなくてです焦る3

 そして、そして、もちろんピエロにもなってませんから、、、本部長絵文字名を入力してくださいご安心ください、、、

 P.S. 1000アクセスを踏んだ方、ご連絡ください。なにかお土産を買って帰りますポッ

 See you NEXT !

今日の1日

2008年05月04日 19:54

 僕のルームメイトは、乱雑な人ばかりです。こちらでは、messyと言います。台所、風呂場、リビング、、、すべてが汚い涙午前中は片付けに追われ、午後までは何も出来ず、、、。片付ける人が居るから片付けないのか、、、? 逆に綺麗好きは、neatと言います。日本じゃいいイメージはありませんが、こっちでは、neatは、綺麗好き、手際の良い、すばらしいっていう意味がありますキラキラ僕はこっちではneatです笑

 午後からは、宿題を猛ラッシュで片付け、午後はスタバでくつろぎタイム花日が沈むにつれて、憂鬱になる日曜日の夜うーん日本はゴールデンウィークということですね。今週あたり勝手にゴールデンウィークにしたい気分ですうふ

 まあ来週末からは、ゴールデンウィークエンドですので、平日も頑張れます。5月の週末は全部予定が埋まっていますグー!妻さえ羨む観光三昧キラキラやっぱりON-OFFをしっかりと使い分けられないと、どこへ行っても生きていけません。ALL-OFFにしないようには気をつけないといけませんが、、、

 話を戻して、こちらに来て、大分英語が上手になってきたねと良く言われるようになりました。お世辞なのか、当初ひどい英語を喋っていたのか、分かりませんがjumee☆whyR出発前に買った電子辞書は1ヶ月で電池が切れ、交換。フルに活用しています。そろそろ英語でBlogを書き始めようかな笑い。そんなことしたら、毎日3行くらいしかBlogが書けませんが汗とか

 妻とのskype chatも、たまに英語でやりますが、全くの英語音痴怒本当に海外で添乗をやっていたのか疑問に感じますふるーつ☆Cultivation・笑(小)でも日本でいろいろ頑張っているようなので、お土産たんと買って帰ります。

See you NEXT !

USC

2008年05月04日 00:58

 前回のblogは、意味不明な文面ですみませんでした涙おそらく、酒が抜け切れてなかったのでしょう、、、

 さてさて、今日は土曜日ニコニコ。 横向き寝過ごした分を取り返すべく、颯爽とUSCへ出掛けましたキラキラこの大学は本当に行ってみたかった大学ですピース

 都心の大学らしい、独特の雰囲気と、スポーツ大学というイメージを持ちました。

080503.1


080503.2


 セキュリティーが大変厳しく、すべてのドアというドアにロックがかかっていました。プールに伺った際も、身分証明の提出と、観客席からの見学しか許されませんでした。プールサイドには、USCの学生証か$10のプール利用料の支払いと言われたので、今日のところは、観客席より見学。

080503.3


 やっぱりアポなしは駄目ですね涙土曜日ということで、大学自体が休み、やっているのは部活動(プールでは僕の行った時間帯は水球でした)と、goods売り場のみキラキラ(ピンク)一番の目的はgoods購入といっても過言ではないので、約1時間じっくり吟味してパーカーを購入。USCの魅力は、やはりスポーツが強いことです。でも迷って、迷って、受け入れ希望の第一志望をUSCに決めた最終ジャッジは、チームカラーです。同門の方なら分かると思いますが、やっぱりえんじ色は、内心をくすぐります。

 今度来るときは、アポとって、平日に行きたいと思います。

See you NEXT !

Home Party

2008年05月03日 08:36

 昨日、急遽ルームメイトの誕生日会を行いました。思い起こせば、お酒を飲むのは、このapartmentに来て初めてです。いつも運転手ですから、、、慶應BOYの計らいで、近隣の友人だけを呼んでのパティーにしてくれましたキラキラ(ピンク)でも、集まった連中は若い!!彼らのペースで飲めば、当然knock out、、、

 朝練のためにセットした目覚ましも、気づけば朝の8時汗;;blogも更新できず、朝練にも、、、ups、、、1度もおさぼりしていなかったのに、、、

 気を取り直して、昨日の授業の話題へキラキラ(オレンジ)ここへ来て、新しい単語を覚える機会と、知っている単語だけど、違う意味を持っている単語を覚える機会が沢山あります。昨日は、"My old car was lemon"という文章があり、私の前車は黄色だと解釈したので、"His old car was yellow"と言ったら先生に"NO!"と言われました汗とかlemonには、不良品とか欠陥品という意味があるようで、先生に指摘されたことと、僕の前車が実際にlemonだったことの両方で、浮かない気持ちになりました泣でもlemonと聞くとなぜかかわいいです。

 僕のlevel 3のクラスは、来週に演劇をやわなくてはいけないので、その準備に追われています出費台本を作り、台詞を覚え、演技の練習とグループディスカッションの毎日です。お互いlevel 3なので自分の意見をなかなかうまく表現できません、、、特にグループメイトのM君は、ややCrazyな奴です。前々日の台本書き、猛ラッシュで書いたけど、提出は週明けということで、僕のグループはやることなし、、、M君は、You tubeを見ておもしろ映像をたくさん見せてくれました笑先生は、"You are crazy"だと言っていました。こっちの人は、結構Crazyという言葉を使います。あまり好ましくない言葉だと思っていましたが、僕もよく先生にCrazyだと言われますひよこさすがに僕が先生に使うのはまずいと思うので言いませんが、、、

 最後に、日本の世界に与える影響についてこっちで感じたことを少しだけ、、、昨日のパティーでもそうですが、アジア人は日本の音楽を良く知っています。しかも古い音楽うえ昨日も台湾人が歌を歌うというので、聞いていたら、日本の歌でした、、、歌詞は中国語ですが、、、日本から"R35"を持ってきたので、聞いてもらうと、ほとんど知っていました。日本の文化が確実に伝わっているようです。での日本人は韓国や中国の歌はほとんど知りませんjumee☆whyR文化の流れは一方的です。知っているのはぺ・ヨン・ジュンくらいでしょうか、、、

 その他にも、ドラえもん、セーラームーン、ドッジ弾平(究極に古いですが)など、一時著作権をめぐり、社会問題にもなりましたが、、、究極の日本文化の流通は、"マッサージ30分無料"が韓国でも通じるということ。同じ発音で、全く同じ意味を持つそうです。おそらく日本の商売人が、かつて韓国でサービス商売をして、この日本語が現地の言葉へと変わったのでしょう。日本の影響力は脅威です。

 あと、"微妙な三角関係"も韓国で通じます。最初に教えた日本人は誰ですか???普及させ、常用した韓国人にも呆れます

See you NEXT

自動車

2008年05月01日 23:39

 来ましたキラキラピース

 整備、点検、契約で約6時間、トーランスに居ました汗とか乗り心地最高です。ありがとうございましたLOVE

 080501


 TOYOTAのCAMRYです。お世話になっているSさんがサンディエゴで見つけた掘り出し物プレゼント3人の購入希望者がいたそうなのですが、横取り的な勢いでGETしてくれました。これで来週以降、予定を大幅にpositiveに変更して、水泳活動に没頭できそうです。

 こちらに来て、早4週間、来週より5週目に突入です。ちょうど中間地点です。ここまでは70点ぐらいの出来で来ていると思います。更なる飛躍を懸けていざGO!

See you NEXT !



RECENT ARTICLE


