スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑

2009年05月07日 09:28

東京オリンピック2016を応援しよう TOKYO 2016 OLYMPIC GAMES BID COMMITTEE




 今日は華氏95°、湿度78%まで上がり、蒸し風呂状態の日でした。これからもっと気温も上がるし、雨が降れば気温はそのままで、湿度が100%に達する日もあるということで、体調管理には十分気を付けなければいけません。




 今日は、週に1~2回あるというアナロビックの日で、高強度のトレーニングでした。そして、練習後にミーティングをし、昨日、UCバークレーでトレーニングを行っているブラジルの選手が200mBrで2分8秒44の世界歴代2位の記録で泳いだ選手が出たこと、また水着に関することが話し合われました。




 このブラジルの選手は昨シーズンまでの自己記録が2分11秒台の選手ということで、平泳ぎの選手層の厚いテキサス大学としては、大きなニュースとなりました。ミーティングの内容は、アメリカ水連の国策に関わることにも触れていたので、守秘義務を守るという点で詳細は避けますが、やはりアメリカは大きな組織であると感じました。




 平泳ぎ陣は必ず巻き返すという怒りすら感じる闘争心を見せていました。彼らの意識の中では世界記録を突破するくらいのタイムでないと世界選手権では勝負できないと感じていると思います。全米選手権まで約8週間。テーパー期を除けば実質5週間です。




See you NEXT !

スポンサーサイト


コメント

  1. kajikawas | URL | -

    Re: 猛暑

    日本でも同じだと思いますが、いいトレーニングをしてパフォーマンスを高めることと、いい道具を選んで勝負に挑むことの両立が必要になってきています。トレーニングは各所属で、道具選びは水泳連盟が主導を取って情報収集にあたっているようです。チームにトレーニングに集中できる環境を、水泳連盟側が整えてくれているという感じでしょうか。

  2. TOBIO | URL | -

    Re: 猛暑

    こんにちは。このブログを楽しみにしている現役選手です。

    また、水着ですか。水着は一体どうなってしまうんでしょう。

    不安になります・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kajikawas.blog110.fc2.com/tb.php/362-189325dd
この記事へのトラックバック


RECENT ARTICLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。